いろいろ

20121130-082527.jpg

紅葉ももう終わり。
週末はついに天気予報、雪マークが出ました。

タイヤも交換して準備万端です。

さて、お雛様の絵付けでもしますか。

カテゴリー: life

20121129-142930.jpg

先日、立山連峰がものすごく綺麗に見えました。
この写真では分かりづらいですが、思わず車を停めて撮影してしまいました。

山は半分ほど雪をかぶり、それが夕陽に照らされて一層美しい姿。

実物は、合成写真のようです。

富山は天気が悪い日が多いですが、たまにこんな景色に出会えると、なにかいい事がありそうな…

カテゴリー: life

展覧会のお知らせ

NIPPON VISION GALLERY

accessories 静岡展

日時  2012年11/28(水)~2013年1/7(月)12:00 – 20:00 ※火曜定休

場所  D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA by TAITA(地図を見る

入場料  無料(ワークショップは有料・1,200円)

関連サイト:http://www.d-department.com/jp/nippon-vision/gallery/accessories/

お問い合わせ:静岡店(054-238-6678)

 

上記の展覧会にアクセサリーを出展しています。

 

以前、東京のヒカリエで開催されたイベントでは47都道府県から集められたアクセサリーが

展示されましたが、今回はD&DEPARTMENT各店舗でセレクトされた作品が展示、販売されます。

私は、静岡店で選んでいただき、出品しています。

 

静岡は、こどものころ富士山に行った記憶がありますが、大人になってからゆっくり行った事はありません。

とにかく太平洋側は暖かそうなイメージで、これからの季節は羨ましいですね。

お近くの方はぜひ、ご覧ください。

 

それでは、日に日に寒くなってきたので、暖かくして過ごしたいと思います。

 

もったいない

20121121-170304.jpg

ここ5年くらいでしょうか?
かわいらしいマスキングテープが出回るようになったのは。
そんな洒落たものが出る前から、ホームセンターにある、クリーム色の本気マスキングテープを愛用していました。

最近は、可愛い模様を見つけると、ついついそれも買ってしまいます。

でも、綺麗でもったいなくてコレクション化してしまって…

結果、ガンガンつかうのは、本気のやつになってしまいます…
最近は、ホームセンターでもこんなピンクや青、ムラサキも発見して密かにときめいてます。

カテゴリー: life

音楽

20121115-115841.jpg

久々にCDを買いました。
かなり昔の映画サントラを中古で。
ずっと欲しかったのでラッキーでした。

この映画、ストーリーも素敵でしたが、もやっとした映像の空気感と音楽がすごく印象的でした。

しかも、豊川悦司さんがガラス職人さんの役で、ガラス工房もなんだかロマンチックに見えたりして。

音楽はその頃の出来事を走馬灯のように思い出させてくれます。

同じく、ふとしたときに香る匂いも急に昔の出来事を思い出して、なんかドキッとしたりします。

昨日はあられが降り、着実に冬が近づいています。
好きな音楽を聞きながら、制作に励むとします!