秋です。

   
 
秋です。

近所の公園ではきのこに胡桃、秋の味覚がいっぱい。
制作と同時に、パッケージの見直したり、出来る事をやっています。

日常

  
すっかり涼しくなりましたね。

牛歩のスピードではありますが、制作をしています。板ガラスをカットしたり、絵付けをしたり。

4月からガツガツと仕事再開予定でしたが、延期になりました。

しばらくお仕事はお断りしていましたが、ありがたいことに声をかけて下さる方々がいて、出来そうな展覧会などは気合いを入れて制作しています。

こうやって仕事出来ることが、どんなに貴重で大切な時間か、そしてそれは平和な日常の上に成り立つ事であり、当たり前ではない事を、この半年でひしひしと感じました。

制作に対するモチベーションは下がるどころか、作りたいものがたくさんあり、アイデアだけが溜まっていきます。
どんな仕事にも「やります!」と言えない。思いっきり制作できない。制作出来ない間にとっておきのアイデアを誰が先に発表してしまったら。(そんな事はないと思うのですが…)もどかしい気持ちです。
そして私は本当にガラスが好きなんだなあと自分でもびっくりします。
久々の投稿がちょと悶々とした内容になってしまいましたが、今制作しているものや、展示情報をまたUPします。

まだこのブログを見て下さっている方がいたら、時々チェックしてみて下さい。