イッピン

2021年1月19日(火) 19:30〜 NHKBSプレミアム 「イッピン」ガラスの町に新しい風〜富山 ガラス製品〜

富山で制作するガラス作家3人が出演致します。

スノードーム の取材をして頂き、制作風景や作品のディテールをご覧頂けます。

スノードーム は作品の中でも、時間の掛かる作品で、なかなかたくさん制作ができません。おかげさまで、先々まで展覧会等の予定があり、普段はオーダーや予約を受けられないのが現状で、いつも申し訳なく思っています。

今回はテレビ放送を受け、数に限りはありますが、なるべくたくさんの方にお手にとって頂けるよう、予約販売させて頂くことになりました。

受注生産のため、お渡しまで少し時間が掛かります。お待ち頂ける方、そして展覧会にはお越し頂けない遠方の方、どうぞこの機会をご利用下さいませ。

富山ガラス工房オンラインショップにて販売して頂きます。受け付け開始日時、お渡し日など、詳しくは富山ガラス工房ショップにて、ご確認下さいませ。

https://toyama-garasukobo.shop/

なお、スノードーム 以外にも、器やオーナメントも販売致しますので、併せてご覧下さい。

最新情報はインスタグラムにて更新しております。

https://www.instagram.com/sayaka_k_51/

2018.12月

12月は気がつけば5つの展示がありました。

明日までのもの、長いものは12/25まで。まだご覧頂けるものもございますので、暖かくしてお出かけ下さい。

*12/1〜25

「金津沙矢香・サブロウ二人展」キトキト市場マルシェ内syn(富山駅)

酒器、小皿、一輪挿しなど小さな器を中心に。

*12.6〜12(明日まで)

「冬のガラス展」

ギャラリーソラノハコ(恵比寿)

スノードームは完売いたしました。リースなどオーナメントをご覧頂けます。

*12.6〜24

「hagiの冬展2018」

カフェギャラリーhagi(名古屋市)

スノードームは完売いたしました。リースなどのオーナメント、アクセサリーをご覧頂けます。

*12.7〜18

「Noëlクリスマスのための雑貨展」

nico(兵庫県西宮市)

スノードームは完売いたしました。リースなどオーナメントをご覧頂けます。

*12.19〜25

「いつものガラス」

alataft (石川県七尾市)

器、アクセサリー、オーナメントなどを中心に。スノードームも並びますが、3点ほどの少量です。

掲載誌のお知らせです

連続投稿ですが、今月号の雑誌「ミセス」にスノードームを掲載して頂きました。

とってもステキに写真を撮っていただきました。是非ご覧ください。

掲載の作品は、「灯しびとの集い」に持っていきます。お天気に恵まれますように!

「灯しびとの集い」

2018.11/10.11

大仙公園催し広場にて(大阪府堺市)

10時〜16時.雨天決行、荒天中止

灯しびとの集い

お久しぶりにも程がありますね。

まだ、ブログは続けていました。

見てくださっているかたが、いらっしゃるかわかりませんが…

今週末、大阪の堺市で開催される

「灯しびとの集い」に参加します。

2018.11-10.11大仙公園催し広場にて。両日10時〜16時

雨天決行、荒天中止

2年ぶりに参加でき、嬉しい限りです。

たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています。

2017


2017年も始まり、もう半月程すぎてしましました。
寒中お見舞い申し上げます。

今年は「整える年」にしたいです。
色々と放置してきたものを整理整頓し、頭の中もお片付けし、自分のビジョンも断捨離したいと思います。

そして「ガラスのお雛様展」始まりました。

nagomi style(山口県山口市)

1.14〜2.6まで

詳細はまで

※私の作品は右下、切子模様の雛です。

のて

いよいよ「のとじま手まつり」今週末開催です。
現在、追い込み夜なべ制作中で、ややお疲れぎみですが、みなさんに作品をたくさん見て頂けるよう、頑張りマス。写真のスノードームも少しだけですが、持っていきます。

そして気になるお天気ですが、なんとか雨は免れそう。

良かった…野外のイベントで雨は辛いですから。

お隣には水族館もあるので、お子さま連れの方も楽しめると思います。

ぜひぜひ、お越しください。
■ 日  時  2016年10月15日(土) / 16日(日) 10:00~16:00(雨天決行)

■ 場  所 石川県七尾市能登島向田町牧山

「能登島家族旅行村Weランド 芝生広場」

■ 主  催 のとじま手まつり実行委員会

■ 内  容 ・ クラフト・アート作家&職人さんによるオリジナル作品の展示及び販売(約100組)

・ 能登の味覚飲食ブース(約20組)

・ 体験ブース(約10組)

秋ですね


風はすっかり秋ですね。
この秋は、2箇所のクラフトフェアに久々に参加します。

ひとつめは「のて」(のとじま手まつり)

石川県の能登島で開催されます。詳細はまた改めてアップしますね。(果たしてこのブログを見てくださっている方はいるのか…?)

そのために、がらすのはんこなど仕込み中です。全て端材で制作しているので、同じものはありません。模様も1つ1つ違います。お気に入りの一品を探す楽しみも味わって頂けたらうれしいです。                      
クラフトフェアでたくさんの方に会い、お話できるのが楽しみです。普段は人見知りで話すのがニガテですが、なぜかクラフトフェアでは、大丈夫なのです。
不思議です。

カテゴリー: life

夏、北陸の海


富山は、海にも山にも行けて、素敵な街。

北陸の海はなんとなくグレーで、夕方5時にはだーれもいません。
若者で溢れるビーチにはいったことはありませんが、静かな海が好きです。

でも、のんびりはしていられません。展覧会や納品が迫り、いろんな汗をかきながら、制作に励んでおります。

もうすぐ


夏野菜の季節がきました。

実家からとれたてピチピチの野菜が届き、幸せ。
今年は自宅の庭でも少し野菜を育てています。

育ち具合を見るのが毎日の楽しみ!