祝!

IMG_3912.JPG

ブドウ畑に行きました。
ブドウ棚の下は涼しくて木漏れ日も美しく、のんびり。

そして葡萄は、初めて見る品種ばかり。とーっても甘くて美味しい!なんだかスーパーで買うのとは違う瑞々しさでした。

話は変わりますが、全米オープンテニス、錦織選手決勝進出のニュースが‼︎

スポーツには興味がないのですが、テニスは大好き。
1対1。一球の勝負。心理戦。ドキドキします。

大学時代、テニスサークルに加入していました。
サークルなんて、なんだか軽そう…と思って敬遠していましたが、意外に練習もマジメでスポーツとして楽しんでいました。

ウィンブルドンを深夜に欠かさずみて寝不足になったり。グラフにアガシ、サンプラス。歳がばれますね…

その頃はまさか日本人がグランドスラムの決勝に進出するとは思いもしませんでした。

なんだか興奮して長くなりましたが、ここまで来たら、優勝する姿をみたいです。
頑張れー‼︎

私も、またテニスやりたいな。